歯ブラシトレーニングを受けると|水戸市の歯医者

歯ブラシトレーニングの結果

2016.07.11

水戸さくら通り歯科院長の高根です。

当院では、むし歯や歯周病の治療だけではなく、予防にも力を入れております。

予防に関して、最も効果があるのは徹底的にプラーク(ばい菌)を除去し、お口の中の環境を良くすること。

つまりブラッシングです。でも、歯ブラシをしていない人はほとんどいません。

にもかかわらず、むし歯と歯周病は多くの人が罹患している国民病なんです。

なぜかというと、歯ブラシはしているけれど、プラークを落とし切れていないからなんです。

歯の形はとても複雑で、直接見えないところも多く、隅々まで歯ブラシを当てることが難しいんです。

そこで当院では徹底的なブラッシングトレーニングを行っています。

1回に1時間から1時間30分かけて10回にわたりトレーニングをしていきます。

全行程を3から6か月かけて行いますので、正しいブラッシングを生活の中に落とし込むことが出来ます。

下は実際にトレーニングを受けた患者さんのお口の中の変化の様子です。

スライド1スライド2

とても難しい奥歯まで歯ブラシが届くようになり、歯肉の炎症も引いて色つやも健康的なピンク色になりました。

この状態を維持することで、むし歯や歯周病の発生や進行を止めることが出来ます。

実際にトレーニングを受けた方は皆ブラッシングに関する考え方が変わり、変化を実感されています。

むし歯や歯周病になりたくない、治したいという方はぜひトレーニングを受けてください。

きっと衝撃を受ける事でしょう。

いつ受けても大丈夫なものですが、早い方がより効果を実感できますよ。